鍋の季節

✨この記事はTsukuba DTM Lab. Advent Calender(http://www.adventar.org/calendars/1725)12/8の記事です。✨

 

こんにちは、塩です。もう12月ですね。冷え込む季節になってきました。

こんなに寒いとが食べたくなりますよね!

そんなわけで今日は一人鍋をしようと思います。

 

 

使うのはこちらの土鍋

f:id:yomogitemple:20161208202635j:image

つくばへ来るときに親が持たせてくれました。感謝…!

 

今日はこちらの具材で鍋を作ろうと思います。

f:id:yomogitemple:20161208202719j:image

 

〜鍋の作り方〜

用意するもの

  • 好きな具材

手順

  1. 具材を切る
  2. 鍋に水と出汁とともに入れて煮る
  3. 火が通ったら完成

 

と、こんな感じでやっていきます!

 

f:id:yomogitemple:20161208202925j:image

さっそく切ったものを鍋に入れて煮ます。この時点で美味しそうな香りがしてきました😋

また、このときにお米も炊いています。

f:id:yomogitemple:20161208203039j:image

残ったスープにお米を入れて食べるのは最高ですよね😀

 

さて、そして火が通った鍋がこちら!

 f:id:yomogitemple:20161208204526g:plain

んん〜美味しそう!

良い香りです✨

 

さっそくいただきます!

最高ですね!

 

 

 

 

〜感想〜

お金がないときにオススメです